noel1982’s diary

アラフォー独女は健康でシンプルな生活がしたい

食欲が止まらない~

生理前になると食欲が増大するのはいつもの

ことだが、たまにすさまじい空腹に襲われる

ことがある。

年に2.3回だけども。

食べても食べても食べたくなる。

お腹がパンパンに膨らんでいても、

まだ食べたい、もっと食べたい!!!

が止まらない。

なんなら吐きそうになるくらいでも、食欲を

抑えられない。

こういう時の食品の買い出しは危険だ。

とにかく何でも食べたくなって、しかも

とにかく早く食べたいから料理せずにさっと

食べられるものを大量に買ってしまう。

揚げ物とか甘いものとか。

でもこれがさらに血糖値を乱高下させて、

更に食欲を増大させるという悪循環。

わかってはいるけど、なんかもうこれ

理性とか働かないんだが・・・。

先日も欲に任せてファストフードを買いあさり、

ロールケーキを丸ごと買ってがっつり食べた。

 

f:id:noel1982:20211010103516j:plain

f:id:noel1982:20211010103542j:plain

 

さらにこれでは満足できず、大好きなパンを大量

購入!!

 

f:id:noel1982:20211010103653j:plain

 

久々に体重計に乗ってみたら、42キロ!!

まあ目標体重は45キロくらいなんでこれは

いいんだが、体脂肪がさ、23%!!

BMIは相変わらず18くらいで痩せ型なんだが、

体脂肪だけ標準並みってことは・・・。

隠れ肥満・・・だよな・・・?

もしくはスキニーファットっていうやつ?

筋肉で体重が増えたんでなくて、ただ脂肪が

ついたってだけだよな・・・?

これはまずい(笑)

健康的に太るつもりがあああああ!

やっぱり炭水化物系はあっという間に太り

ますなぁ。

筋肉はなかなか育たないのに・・・。

私は典型的な下半身太りなので、おしりの

筋肉をつけたいのだけど、平たいおしりに

なかなか筋肉がついてこない・・・。

筋トレもどきはやってるんだが、ぎっくり腰

を何度かやっていて、あの痛みがすさまじ

かった記憶から、ちょっとでも腰に違和感を

感じると筋トレをやめてしまう癖がついて

いるので、なかなか継続できないんだよね。

ぎっくり腰っていきなり来るというが、

私の経験上、少し前から腰に違和感がある!

なんか痛いな~重いな~という感じで、

ある時どかーーーーーんと痛みが来る

みたいな。

だから怖いんだよね~。

筋トレからくる痛みなのか、ぎっくりの

前兆なのか、はたまた生理前の腰の痛さ

なのかわからんからやっかいというか。

筋トレは続けないと意味ないんだが、

なかなか継続できない・・・。

難しいです(´;ω;`)