noel1982’s diary

アラフォー独女は健康でシンプルな生活がしたい

小麦は食べるなと言うが・・・。

健康になりたくて、いろんな本を読んだりネット検索の日々。

そこでチラホラ目に付くのが、小麦食べるなってやつ。

血糖値が爆上がりするとか、腸内を汚す、みたいな。

小麦の摂取は百害あって一利なし!!くらいに書いてあるものも。

そうなのかぁと思って小麦断ちを試みる。

が、毎回挫折( ;∀;)

3日ともたない(笑)

なぜなら私は

無類のパン好きだからだあああああ!!!

パスタ断ちはできる。

スイーツ断ちも頑張ればいける。

が、パンだけはどうしても食べたくなる。

食べないとイライラする(笑)

完全なる中毒!!

本にも小麦には中毒性が~みたいなこと書いてあったけど、まさに

それな!

いやいや、健康のために我慢せねば!!と思うのだけど、我慢すると

その反動がひどい。

パンが食べたくて食べたくて、爆買いしてしまう。

そして冷凍庫にはそのパンたちがぎっしり詰め込まれ、それを見て

またやってしまったという罪悪感と・・・幸福感(笑)

今日も何度目かの小麦断ち失敗の日。

 

f:id:noel1982:20210619160250j:plain

 

昨日の夜、仕込んでおいたフレンチトーストを朝からがっつりと。

 

f:id:noel1982:20210619160550j:plain

 

そしてお昼にはアップルパイとシュークリーム。

 

どんだけ~!!!(笑)

 

誰かが「身体に悪い食べ物はおいしい」って言ってたけど、なんという

残酷なる真実なんだ・・・!

ああ・・・また不健康になってしまった。

たしかにパン、というか炭水化物を抜いた食事を続けると、日中眠く

ならないし、おなかもすかないし、生理痛が緩和したりといいことがある

のは体験済みなんだ。

だがしかし。

健康のためだと言い聞かせて、今後一生パンを我慢できたとして、死ぬ間際、

「おいしいパン…食べたかった…」

って思いながら死ぬとしたらあまりにも悲しすぎるではないか!?

食べることって、身体を維持するためだけじゃなくて、幸福感をもたらして

くれる。

「ああ、おいしいなぁ~」

って気持ちは本当に幸せ。

食事制限でアレはダメ、これもダメってのは、その幸福感を捨てるようなもの

じゃないかな・・・。

(単に意志が弱いだけかもだけど)

 

なのでもう小麦断ちはあきらめる!!

私は、パンを一生食べ続ける!!!

なぜなら

 

パンは私の精神を健康にしてくれるからだああ!!

 

・・・でもなるべく菓子パンとかは避けよう。