noel1982’s diary

アラフォー独女は健康でシンプルな生活がしたい

ぼっちでもクリスマスケーキ食べる

クリスマスって誰かと過ごさなきゃいけないの?

 

否!!

 

ということで、いつものごとくぼっちクリスマス(笑)

むしろ一人じゃなかった時なんていつだったっけ~(笑)

忘れちゃった(*^^*)

でも別に平気だな。

この時期のイルミネーションとか好きだし。

骨付きのチキンとか食べるの好きだし。

クリスマスケーキだって食べるし!!

 

ひとりでな!!!

 

f:id:noel1982:20211226152338j:plain

 

ででーーーーん!!

まさかのホールケーキだぜ☆

あ、ブッシュドノエルっていうの?

今年はなんか生理前の爆裂食欲時期にあたってたんで、

猛烈にチョコが食べたくて買っちゃった♪

あと、ちょうどコーヒー豆も切れそうだったので

ネットでぽちり。

 

f:id:noel1982:20211226152835j:plain

 

色々なコーヒー店で豆を注文してきたけど、この

広島珈琲さんが個人的に一番好き!

焙煎してすぐに送ってくれるので、袋を開封しなくても

コーヒーのいい香りが漂ってきて、ワクワクする。

新鮮だからドリップした時の粉のふくらみがハンパない!

今回は4種類の豆を注文したんだけど、ホンジュラス

今一番のお気に入り☆彡

うまく淹れると甘味があっておいしいんだこれが!

今週末はこのケーキとコーヒーで至福のひと時。

ひとりだって無問題だぜ!

 

あ、それと数日前に久々にCD買ったんで、それを

聞きながら勉強とかしたり。

 

youtu.be

 

作曲家の澤野弘之さんの新譜!

この人の音楽大好きなんだ~。

ヴォーカル入り楽曲も好きだけど、ピアノ曲も大好き。

今回のCDはピアノオンリーと聞いて絶対買うと決めてた。

いつもはダウンロードで気に入った曲だけ買うんだけど。

私は楽器がなんにもできないし、歌もへただけど、

音楽を聴くのは大好き。

しばらくはこのCDが読書や勉強のお供になりそう。

 

 

それと、すっかり忘れてたけど、今月誕生日だったので、

39歳になったぜ!!

なんかもうここまでくると誕生日とかクリスマス以上に

スルーだよね(笑)

特に何もしない。仕事する。みたいな(笑)

だってなんもめでたくないし!!

なんか更年期な症状も出て来てるし・・・。

最近めまいがすげえうざい。

生理は非常に煩わしいんだけど、これがなくなる前後

ホルモンバランスが変わってどっちにしろ不調を

感じるってんだから、なんか・・・女って辛いわね。

 

39歳の目標はね、体力づくり(笑)

とくに下半身に筋肉をつけることが目標!!

密かに憧れてるのがバイオのジルみたいな身体(笑)

どんだけ鍛えるんだってかんじだけど。

もちろん顔も好き!

かっこいいよね~

あんなんなれたら人生変わるよね~(*^^*)

ちなみに私、ゲームは全然やらないんです(笑)

が、ムービーを見るのが大好き!

英語版はリスニングの勉強にもなるし。

バイオは実況動画がいっぱいあって楽しい♪

youtu.be