noel1982’s diary

アラフォー独女は健康でシンプルな生活がしたい

ミルクフォーマー買ってしまった

やっと仕事納め。

一年振り返っても特に変わったことなしw

相変わらずコーヒーが好きで、毎日飲んでいる。

なんとなーく豆の違いで味が変わることを理解し

はじめた・・・・かも。

まだまだこれはフルーティだ!とかこれはキレが

あるな!とかこれはスパイシーだ!とかはよく

わからないけどもwハンドドリップすること

自体が楽しいし、毎朝淹れたてのコーヒーを

マグカップでがぶ飲みするとよっしゃ朝だぜ!!

ってな具合に気合が入るので、私にとってコーヒー

はほんとに大事な飲み物。

ドリップの仕方はまだまだ試行錯誤で、いろいろと

動画をあさって色々な方のやり方をまねている。

ドリッパーはハリオV60がスタメンなので、それを

使っている人のメソッドを参考にしているんだけど、

淹れ方ってほんと人それぞれなのね~。

正解ってものがないのがおもしろい。

今はこの方の淹れ方をまねしている。

 

www.youtube.com

 

WBrC2021チャンピオンメソッド。

とてもシンプルなのでマネしやすい。

なにより!!

マットさんかわいい顔してるよね(´∀`*)ウフフ

普段着?の柄物シャツの趣味もいかしてるよね!

あと手がきれい!

私はいつもプラスチックのV60を使ってるんだけど、

この動画みて俄然メタルのドリッパー欲しくなった

よね~w

でもちょっとお高いの。3000円くらい。

まあメタルは壊れる心配もないし長く使えると思えば

高くはない・・・かなぁ?

悩み中。

高いと言えば、ついに!

ミルクフォーマーを買ってしまったんだ!!

あのカプチーノとかのふわっとしたミルクが作れる

電動マシーン。

 

 

11,000円なり~!!!

いやこれ、高いよねw

でもどーしても滑らかなフォームドミルクが作りたくて。

今まではハンドフォーマーで作ってたんだけど、

難しいし、なにより電池の消費ハンパない!!

単三2本を半月で消費する感じよ。

長い目で見たら電池を買い続けるよりこっち買った方が

いいんじゃないかって・・・。

(いや、でもハンドの方はプロテイン混ぜるとき重宝する

から捨てないけど!)

そんなわけで思い切って買っちゃったわ!!

実際使ってみるとこんな感じ。

 

 

いい感じのフォームドミルクになってます!

コーヒーの味わいというならブラックで飲むのがいいけど、

私はやっぱりミルクと合わせて飲むのも大好き!

高かったけど、まあ買ってよかったかな!